人間のクズ2 - ニコニコ動画
不謹慎とかそういうレベルじゃない。
今すぐ罷免して内閣総辞職モノでしょ。


内輪の会合で言ったことだから大きな問題じゃないとか
わけのわからない擁護をしていた偉い人がいましたが、
公式の場面では2つのコメントだけ用意しておいて
本心を述べるのが内輪の場なんですって言っているに等しい。
そしてそういう態度は法治国家には必要なく、法治国家の大臣の資質がないという証拠。
事実としてこういう対応取り続けてきたわけだし、
それで機能するというのなら、コメント応答システムでも用意すればいいのにと思う。


こんな老人を養うために税金を払う気になれない。
こういう人選をトップに据えて安全保障を謳うのは
カルト宗教で怪しげな壺を高い金で買わせてるのと何が違うのか。
お金もったいなさすぎ。