痛いニュース(ノ∀`) : 江頭2:50が物資支援の真相激白 「お金ないからさ。体で払ってきただけ」 - ライブドアブログ

江頭は「感動しました」と言われることに対し、「いや、違うんだよ。ほかの芸能人はお金をもの凄い金額で募金してるじゃない。オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」と謙虚な姿勢を崩さず、「オレはちょっとの人間を喜ばせて、ちょっとの物資だよ。ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、全然大したことじゃないんだよね。いや正直な話言うと。ほんとなんだよ」と語っている。

江頭伝説に新たな1ページが刻まれた。
自分の行動がパフォーマンス的なもの(=一時的なもの)に過ぎないし、本当に感謝されるべきなのはずっとボランティアを続けている人間であることをきちんと訴えているあたりが男として格好いい。
そしていわき市は私が自動車免許を取得した町(合宿)。感謝。。