こんな内容で大丈夫か?

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52435493.html
まあ掲示板で晒されているとおり、シナリオは酷いもんです。
石原さんはニコ動に触発された部分もあるとかインタビューで発言していた気もしますが、どちらかというと薄い本に触発されてしまっている気がします。
あざとい展開が多いのは今に始まったことではないですが、誰得なんだよとしかいいようのない話の作りには正直辟易しました。
DLC商法として、アイドルマスターは立派な市場として完成されていたわけですが。。。わざわざ自爆せんでも、ねぇ。
パラレルワールド展開の扱いの難しさはわからないでもないんですが、じゃあ完全新作で作ればいいじゃんとそもそも論に帰着。
センシティブトゥーンの凄さもあり、PVのクオリティは凄いので本当に残念な作品です。うむ、私向けだ。


しかしながらとりあえず私は一周したので報告をば。なんやかんやで20時間近くかかったなぁ。
メインヒロイン(笑)の春香をリーダーにしたユニットと相成りました。初プレイは春香さんだよね!
春香さんが一人でテンションあがって周りはドン引き状態が10週近く続いたときはさすがに寝落ちしましたが持ち直し。
システムをよく理解していなかったため、半端な結果(総合評価B)に終わりましたが、二週目はもっとうまくやりたいな。